40代脱サラでリスポーン

40代で脱サラしどうしていくのか綴っていきます。

MENU

ノマドだけど引きこもりな生活

独立して仕事を開始していますが、日中は自宅、夜は飲みながらミーティングという事が多いのですが、大丈夫かなぁ。

f:id:oimako0121:20180206152605j:plain

日中引きこもり、夜は飲み会

カフェなどのちょっとしたネットがつながる場所で仕事する。なんていうノマドワークを想定していたのですが、蓋を開けてみると、自宅で作業ばかりしています。

ミーティングと言えば、ちょっとした知り合いと話す事が多いというのもあり、夜飲みながら。

という事で、日中は自宅に引きこもり、夜は外食という生活。

実際には立ち上げ当初でメールチェック、アポ取り等でまだ外で忙しく動き回る状況に至っておらず。そしてプリンタ出力が必要な作業も多々あるので思い通りに行っていないのもありますが、元々お家大好きで出不精な性格な私。

さらにフェレットを飼いだしたせいもあるのかもしれません。放牧しながら自宅で作業をしています。

一応やることはやっているのですが、午前中から外に出て色々と発見、開拓する様な活動をしていかないと駄目なんだろうな。と反省。

という事で、明日からは・・・。