40代脱サラでリスポーン

40代で脱サラしどうしていくのか綴っていきます。

MENU

退職まであと1ヶ月 いよいよカウントダウン

11月末を迎え明日から12月。いよいよこの会社での生活もあと1ヶ月となりました。

f:id:oimako0121:20171130115954j:plain

カウントダウン

役目はほぼ片付いた

いよいよ退社までのカウントダウンです。

社内の目前の課題については今月でほぼ片付きちょっと燃え尽き気味で12月はおそらく惰性で出勤となりそうです。

デスクに私物が大量にあり、少しづつ家に持って帰らなければ。家が散らかるなぁ。

忘年会のお誘い

年末となるとお付き合いのある他社の方々から忘年会のお誘いが入ります。

私個人を信頼して個人的に深く付き合ってくれている他社の人もいますし、単に会社間の付き合いの所もあります。

会社からは退職する事は公表しない様に言われていましたが、12月末で辞める人間を接待してもらうのも申し訳ないので、個人的に付き合いの深い会社の人に対しては今後のお付き合いもあるので本当の事を話してしまっています。

個人的に深い付き合いの人とはどういう関係かというと、お互いの会社の愚痴をこぼしあったりだとか、新たなビジネスプランを語り合い一緒に起業しよう。とか頻繁に個人的に飲んだり、旅行にも行った事がある人達。

そんな人達に今回の退職の件を告げると、やっと決めたの?次の事やるときも付き合ってねという人もいれば、辞めたらこっちに来てよと言う人もいます。

こういう人達との繋がり、人脈を持ち続けておく事ってきっと大事でしょう。どこまで本心で言ってくれているか不安な部分もありますが、路頭に迷ったら助けてねというお願いだけはしておきました。