40代脱サラでリスポーン

40代で脱サラしどうしていくのか綴っていきます。

MENU

退職するのに妙な安心感 危険な状態

今、退職するにあたり、次の事が何も始まっていないのに何故か成功したも同然という精神状態の中にあります。

f:id:oimako0121:20171025164820j:plain

ちょっとバタバタしており、こちらのブログを放置してしまっていました。

早速、本題に。

妙な安心感

このところ、色々な成功者の話を動画、本、ブログ記事を手当たり次第に見ているのですが、どれもなるほどね。と思ってしまいます。

そしてこういう人たちの話をこれからの自分のビジネス案として考え方を少しずつ取り込みながらイメージして行く中で、なんとなく行けそうだなと思ったりしています。

そんな中で退職し新たな事を始めようという不安よりも何故か妙な安心感があり、精神的に穏やかな状態です。

しかし、あくまでもイメージだけであってまだ何も始まっていません。

何故、こんな気持ちや感覚なのでしょうか。

サラリーマンといった縛られた世界から解放される高揚感の方が強いという事なのでしょうかね。

確かに、学生時代の頃に味わった「今日が終れば夏休みだー」といった感覚にも近い精神状態。

これ、よくよく考えるとかなり危険な状態だと思います。気を引き締めて行動に移していこうと思います。