40代脱サラでリスポーン

40代で脱サラしどうしていくのか綴っていきます。

MENU

【人脈を広げる】 まずは高校時代の友人の社長から始めてみる。

高校時代の友人が既に起業して社長になっています。

私への今後のアドバイスや彼の体験談を聞かせて貰う為のアポが取れました。

f:id:oimako0121:20171006121135j:plain

高校の友人の社長

彼は営業として会社を2社程渡り歩き、後に退社。その後、数年間今の仕事をするためにいくつかの資格を取ったりなどしていました。

彼が就職していた仕事と今やっている会社の業務は全く違う畑です。

私も今の仕事とは全く別な事をやるつもりでいるので、彼の退職から起業までのプロセスにとても興味があります。

退職から起業までの数年間どうやって食いつないでいたのか。

資格を取る為に学校に行き、そんな生活をしていて、どの様に起業の資金を貯めたのか。など、ちょっと聞いて来ようと思います。

私自身、ちょっとした起業のアイデアも持っていて、彼とコラボできそうな部分もいくつかあるので、その辺りの提案もしてこようと思っています。

とにかく人脈を広げる

私自身、営業経験があるので人脈ってとても需要であると感じています。ただ名刺交換しただけでも、不意に仕事が舞い込んで来たりなど。

当然、彼にも色々と人脈があるのは聞いていて、社長同士のつながりで色々紹介してもらえると結構信頼度高かったりすので、突破口として色々協力してもらいましょう。

一応、親友の部類なので大丈夫でしょう。