40代脱サラでリスポーン

40代で脱サラしどうしていくのか綴っていきます。

MENU

辞意表明 退職願を入れる封筒ってあまり売っていませんね。

昨日、入社して15年経過した会社に辞意を表明しました。

私の年齢は40代前半。という事で、これからどうしていくのか日々の対応を記事にしていきたいと思います。

このブログが完結する頃には成功している事を祈りましょう。

f:id:oimako0121:20170926132928j:plain

退職願

辞める事は春先頃から社長に対しては匂わせていて、概ね理解は示してくれていました。あとは自分の覚悟だけだったんですね。

で、先週1週間夏休みだったのですが、その期間でじっくり考えた結果、やはり自分で独立しようと決意をしました。

そうと決まればもう退職願いを出してしまえと、早速準備に。

そして今はこんな気分

f:id:oimako0121:20170927162426j:plain

今後の不安よりもとてつもない解放感です。

封筒がどこにも売ってない

退職願いのフォーマットはネット上にゴロゴロ転がっています。これはそのまま自分の名前に書き換えて完成。で、茶封筒は手元にありましたが、真っ白な封筒が無かったのでく買いに行く事に。

しかし、コンビニ、100円ショップを数件回りましたが郵便番号の入力欄が無い真っ白な封筒が売ってない!

ヨドバシの文房具売り場が大きかったなと思い行ってみるもそこにもない。

大き目の本屋さんにあったという情報を入手したので行ってみるも、文房具売り場すらない店で撃沈。

仕方なく、東急ハンズまで行きようやく手に入れました。

f:id:oimako0121:20170926135931j:plain

25枚入りで180円。25枚もいらないのですが・・・。

こんなものの為に歩き回るのもバカバカしいので、数日余裕のある方はネットでの購入がお勧めです。

退職願の用紙サイズがA4なら長型3号、B5なら長形4号です。