40代脱サラでリスポーン

40代で脱サラしどうしていくのか綴っていきます。

MENU

新ブログ始動します。

この度、前々から考えていた現在の会社からの退職を決意しました。そして、退職願い提出から行っていく事、新しく何をするのかなど書いていこうと思います。

f:id:oimako0121:20170928163339j:plain

ごあいさつ

このブログでは40代のおっさんが退職から新たなチャレンジをしていく過程についての記事に特化して投稿していきたいと思っています。

というのも、すでに雑記すぎるブログを立ち上げてから半年ちょっとが経過していて、内容的にこの件については特化させたブログを立ち上げた方が整理しやすいし、自分にも読者さんにも良いのかなと思った為です。  

既に立ち上げた方が今の所メインですが、もしかしたらこちらがメインになるかもしれません。

ブログデザインなどは追々、徐々にやっていきます。 

という事で、このブログと既に立ち上がっている雑記ブログ、どちらもよろしくお願いいたします。

ブログの題名「リスポーン」って?

もともとスポーンとは、水中において卵が孵化することを意味するが、これに見立ててマップにプレイヤーキャラクターが出現するという意味で使われる。ただし、日本のオンラインゲームにおいては、後述のリスポーンが一般的に使用される。

リスポーン(Respawn, 再発生=復活の意、リスポンとも)とは、プレイ中のプレイヤーキャラクターが殺害されるなどした後に決まった場所(自陣地など)から再開することである。日本では一般的にこちらの呼び名が定着している。敵を倒した場合、再び復活してプレイヤーを襲いにくることもリスポーンに含むことがある。

引用:ウィキペディア

というゲーム用語の復活とか、再生って事ですね。

「40代から再生、再スタートして行くぞっ!」ていう事です。

ちなみに、リスキル(リスポーンキル)というのもあって、これは再生した瞬間に殺されてしまう事。これだけは避けなければなりません。

メインの雑記ブログもよろしくお願いします。

おすすめの愛用品のご紹介や日々思った事を綴っています。

良かったら見てやってください。

www.oimako.com